みんみんのぶろぐ

好きな時に更新してます

震災


東日本大震災から五年が経ちましたか。





もう五年たったんだね。この日がくると思い出す。



私は中三で高校の入学試験の合格発表の日でした。


その高校は家の近くにあったから、一人で歩いて発表を見に行きました。


もともと自信がなかったし高倍率で期待はしてなかった。結果は不合格(´・ω・`)


ままに「ごめん」って連絡したら、優しい声で「そっか。一人で帰ってこれる?」って


いってくれたけど、結構ショックだったみたいで一人で帰ると伝え



帰り道は大泣きでしたww


やっぱ塾は通ってたし、ままにもたくさん受験を支えてもらってたから申し訳なくて


家帰ったら「おかえり」って。こんなに出来の悪い子どもなのに


優しく迎えてくれてほんとに幸せものだなって思った。


感謝してます。





それでも涙はとまらず。


そんな時突然家が揺れ始めた。大きな揺れだっから驚き涙は止まり



あんまり言えたことじゃないけど、地震のおかげで受験の悲しみなんて消えた。


その後テレビを見たら悲惨なことになっていることを知り、恐怖を感じたことを覚えてる。




今でも復旧作業が追い付いていないところもあるようで、なかなか皆さんの笑顔が戻らないのが


現状みたいです


震災で被害にあわれた方々が一日でも早く笑顔になれ日がくることを


お祈り申し上げます。